HOME>オススメ情報>その仕組みだけでなく注目されている理由とは
メダル

金利の仕組みとは

消費者金融からお金を借りる前には、なぜ消費者金融が儲かっているのかを頭に入れておきたいところです。消費者金融が儲かっている理由は、金利があるからです。これは当然ですが、銀行などに比べても若干金利が高いこともあるでしょう。例えば、お金を借りる場合でも法律により権利の制限が定められていますが、この場合でも金利は法律の制限ギリギリに設定していることが多いです。50万円お金を借りる場合には、金利が20%まで設定することが可能になりますので多くの所では20%近くの金利に設定している傾向があります。ただ借入額が大きくなると、10%未満になるところもありますので自分が借りるならばよく比較しておくことが必要です。

安心して借りることが可能

消費者金融が注目されている理由の1つは、安心して借りることが可能な点です。かつてとはイメージが異なり、爽やかなイメージが浸透しています。実際にお金を借りる時も丁寧な対応をしてくれるところがほとんどです。少なくとも大手のところは、対応が丁寧なことで有名です。お金を返済することができない場合も、強引な取り立てがされるわけではありません。そのため、いざと言うときのことを考えて消費者金融からお金を借りるのも1つの方法です。

金利がない場合もある

これから消費者金融でお金を借りる場合には、金利を支払わなければならないと考えているでしょう。確かに多くの場合は、金利を支払わなければいけません。それが消費者金融の儲けにつながっている以上は、払って当然といえます。しかし初回だけに限って金利は一切支払わない契約方法もあるでしょう。この場合には、1ヵ月以内に返済しなければならないと言う決まりがありますが、全く金利なしで借りることが可能です。これを上手に利用して無駄なく借りるようにしましょう。

広告募集中